美尻筋トレに超最適なマシン5選とネットで買えるマシン3選

美尻 筋トレ マシン 未分類

本気で美尻を目指したい方はいませんか?

器具なしでも美尻筋トレを行えますが、本格的に筋トレをしたいのならマシンの利用をおすすめします!

当記事ではジムで使える美尻筋トレに効果的なマシンを5つ紹介します。

また、ネットで買える美尻筋トレマシンも3つご紹介しますので、ぜひご参考ください♪

おすすめ美尻筋トレマシン5選

おすすめ美尻筋トレマシン5選をご紹介します。

  • バーベル
  • スミスマシン
  • レッグプレス
  • レッグカール
  • マルチヒップ

これから紹介するマシンの基本的な使い方もご紹介しますが、しっかりトレーナーに方法を聞くと安全で効果的です。

バーベル

美尻 筋トレ マシン バーベル

バーベルは自重にさらにウェイトを加え、美尻筋トレの基本「スクワット」をより効果的にしてくれます。

バーベルを使ったスクワットを股関節をフルに動かしお尻をまんべなく鍛えれます。

バーベルスクワットのやり方

①パワーラックで肩よりもやや低い高さにバーベルをセットします。
②バーベルの真下に潜り込み首の後ろにバーベルを担ぐように当てます。
③前腕が床と垂直になるように幅を合わせ握ります。
④ラックからバーベルを外し半歩後ろに下がって、肩幅で立ちます。
※この時、背筋を真っすぐ胸を張るようにしましょう※
⑤お尻を後ろに引いて太ももの前側と床が平行になるようにしゃがみます。
⑤両足で床を踏み上げるように元の姿勢に戻します。

目安としては6回から10回を2~3セット行いましょう。

プレートロードマシン

美尻 筋トレ マシン プレートロードマシン

プレートロードマシンの特徴はスタートからフィニッシュまで常にお尻に負荷をかけれます。

また、常に正しいフォームで行えますので、フリーウェイトと比べて怪我のリスクが少なく、初心者向けのマシンです。

プレートロードマシンの使い方

①シートに背中とお尻をつけて座り、両足を腰幅に開きボードで踏ん張ります。
※お尻に筋肉をより刺激するため、つま先を少し外側に向けると効果的です※
※セーフティーバーを解除して両手でグリップを握ります。
③足裏全体に重さがかかるのを感じ、両方の脚でまっすぐボードを押し上げ、元に戻します。
※ボードを押し上げる際に脚がピンとなると膝を壊しますので、ご注意ください※

8から12回を3セット程度しましょう。

アブダクション

美尻 筋トレ マシン アブダクション

アブダクションは「足を開く」動作を繰り返すことでお尻の中殿筋と小殿筋をメインに鍛えていくマシンです。

美尻つくりで大殿筋ばかりを鍛えがちの方はアブダクションも取り入れてバランスの良い美尻つくりを目指しましょう。

アブダクションの使い方

①シートに座り、パッドを膝の外側にあて、左右のグリップを握ります。
※背筋を真っすぐ伸ばし、胸を張り、猫背にならないようにするのがポイントです※
②パッドを真横に広げるように開き、元に戻します。

15回から20回を3セット行いましょう。

レッグカール

美尻 筋トレ マシーン レッグカール

レッグカールは美尻をつくるためにモモの裏がわを引き締める効果のある筋トレマシンです。

使い方もとても簡単なので美尻つくり初心者でも取り入れたいマシンの一つです。

レッグカールの使い方

①シートに座り、膝を伸ばした状態でパッドを足首あたりに当てる
②左右のハンドルを握り上半身を固定します。
③上半身を固定した状態で膝を90度まで曲げパッドをお尻の方向へ引き寄せます。
④膝をのばし上半身を固定した状態に戻します。

ご自身で持ち上がる限りの負荷で15回を2から3セット行いましょう。

マルチヒップ

美尻 筋トレ マシン マルチヒップ

マルチヒップはマシンに対して向きを変えると中殿筋や大殿筋の鍛え分けられるマシーンです。

マルチヒップの使い方

①横向きになり内側のパッドを膝の裏側にひっかけます。
②引っ掛けた脚でパッドを押すよう下げます。
※パッドを押し下げる時にお尻に力をいれるとより効果的です。※

ネットで買える美尻筋トレマシン3選

主にジムで使える美尻筋トレマシンをご紹介しました。

中には「ジムに行けない!!」という方も多いでしょう。

最後にネットで買える美尻筋トレマシンを3つご紹介します♪

評判で順番待ち!?「MYTREX Angel」

MYTREX Angel

「MYTREX Angel」は楽天リアルタイムランキングで2冠をとっている電気刺激によって筋肉を刺激するマシンです。

2018年ベストボディ・ジャパンで準優勝を果たした方も使っているようですね!

気になるお尻や太もも、腰回りはもちろん、バストにも使える羽型の可愛いマシーンで「ながら筋トレ」をしたい方にぜひおすすめです。

MYTREX Angelを見に行く

正しいスクワットをサポート「スクワットベンチBS130」

スクワットベンチBS130

スクワットベンチBS130は美尻つくりに効果的な「スクワット」もベスト姿勢をサポートしてくれる筋トレマシンです。

多種多様なスクワットに対応しており、難易度も「高い」・「低い」に調整できるもポイントです。

おうちで正しいスクワットで美尻筋トレをしたい方におすすめです。

スクワットベンチBS130を見に行く

ヒップトレーニング専用マシン「HIPTRAINER」

ヒップトレーニング専用マシン「HIPTRAINER」

「HIPTRAINER」は美尻筋トレ専用のマシンで15段階の強さを選べ自動トレーニングを行えます。

従来のEMSに比べヒップ全体を補える大きめのパッドが特徴です。

厚みも1.5cmと薄く、スイッチ一つでデスクワーク中でも家事をしながらでも美尻を作ることができます。

お尻専用のEMSマシンをお探しなら「HIPTRAINER」をおすすめします。

HIPTRAINERを見に行く

まとめ

美尻つくるに効果的な筋トレマシンを5つご紹介しました。

どれも簡単なマシンなので、初心者の方でも使いこなせますよ!

最後にネットで買えるマシンもピックアップしましたので、ぜひご参考ください♪