女性必見!美尻を持つ5人の日本人と筋トレ動画

未分類

海外の女性やモデルと比べると私たちのお尻ってなんだか平べったいですよね?

日本人は遺伝的にお尻の筋肉が発達しにくいと聞いて美尻を諦めている方、、、「遺伝」で理想のお尻を諦めるのはもったいないですよ!

なぜなら、美尻は筋トレで”つくれる”からです。

当記事では日本人なのに理想な美尻を持つ女性5人と筋トレ動画をご紹介します!ぜひご参考ください♪

日本人のお尻が平べったい理由

日本人のお尻が平べったい理由

はじめに日本人のお尻が平べったい理由をご紹介します。

大昔、狩猟民族だった西洋人はパワーを出すため体幹を意識して後ろ体重になり裏側の筋肉が発達しました。

一方で私たち農耕民族だった日本人は前かがみの動作が多く、前側の筋肉が発達したのです。

腹筋が弱い代わりに脚を短くし疲れにくい体に進化したと言われています。

つまり日本人のお尻は「遺伝的」に後ろ側より前側の筋肉のほうが強く、後ろ側のお尻の筋肉が発達しにくい傾向にあるのです。

理想の美尻を持つ5人の日本人と筋トレ方法

日本人が遺伝的に海外の女性に比べてお尻が平べったい理由をご紹介しました。

お尻の神様から見放された遺伝子を持つ私たちですが、中には筋トレで海外の女性やモデル顔負けのキレイな美尻を持つ日本人もいます。

5人の美尻日本人とその筋トレ動画をご紹介します。

  • 岡部友
  • meru
  • こげなつ
  • 栗原ジャスティーン
  • yurisa

岡部友

岡部友さんは「美尻ブーム」を作りだし美尻日本人で絶対に外せない方です。

岡部友さんは美尻筋トレを始めてからお尻が劇的にキレイになり努力次第で日本人でも美尻になれることをご自身で証明しました。

今では現在はフィットネストレーナーやヒップトレーナーとして活躍し、彼女のもとでトレーニングを受けたい女性も多いようですね。

岡部友の美尻筋トレ

岡部友さんが主に行っている筋トレは「ヒップラスト」です。

実演動画がありますので、お尻の位置をもっと上にしたい方はぜひお試しください。

meru

この投稿をInstagramで見る

#calvinklein #me #under

🍑meru🍑(@meruchi0131)がシェアした投稿 –

meruさんは秋原場のメイドジムでトレーナーをしテレビで紹介され、インスタ中心に注目を集めている方です。

「週刊プレイボーイ」にグラビアが掲載されるなど、男性から愛される美尻の持ち主です。

meruの美尻筋トレ

meruさんはyoutubeで「meruトレ」という美尻トレーニング動画をアップしています。

「これさえやればプリケツ」と色んな器具を使った美尻をつくる筋トレメドレー動画で、ジムに通わなくてもできる美尻筋トレを紹介していますので、ぜひ試してみてください。

こげなつ

ダンサー・モデル・トレーナーと幅広く活躍し日本人離れしたお尻で美尻ならぬ「神尻」の持ち主です。

昔は大きなお尻がコンプレックスだったものの、2016年のフィットネス大会で「なっちゃん下半身がいいね!特にお尻は最高!」と褒められ、美尻筋トレにハマっていきました。

健康で日本人らしい体を競うコンテスト「WBFF ASIA2017」では日本人初の優勝に輝いています。

こげなつの美尻筋トレ

この投稿をInstagramで見る

@rexer_minamiaoyama

NATSU(こげなつ)(@kogenatsu920)がシェアした投稿 –

こげなつさんはインスタで筋トレ動画をアップしていますので、ぜひチェックしてみてください。

美尻筋トレについてこげなつさんは「柔らかくしなやかな筋肉を持っている」・「ウエスト・太ももとのバランスが神!」とお尻の筋トレ方法だけでなく、美尻に適した筋肉や体全体のバランスについても紹介しています。

栗原ジャスティーン

この投稿をInstagramで見る

私がお尻を鍛え始めたのはすごーーく昔の事。 高校生の時からジムに通っていて、まだお尻を鍛えるのが主流じゃなかった為、当時通っていたジムのトレーナーにどうやってお尻を鍛えればいい?って聞いてもちゃんとした答えがなく、どうしても鍛えたくて自分で色々リサーチしたのが始まり✨ それからLAで学んで、さらに帰国してからも色々学んで実践してやっと最近になってずっとやりたかったセミナーという形で伝えれるようになって嬉しいです✨ 自分に厳しいからここまですごーーーく時間かかりましたが、これからキツイけど楽しく女性らしさが増すメゾットを伝えていきたいです🍑✨ #ジャストレ#桃尻#heySiri#hey尻#栗原ジャスティーン#セミナー

Justine Kurihara 栗原 ジャスティーン🥥✨(@shell.jay)がシェアした投稿 –

栗原ジャスティーンさんはライフスタイルモデルをしている日本とアメリカのハーフのモデルさんです。

旦那さんはプロアメリカンフットボールプレイヤー、お兄さんはパーソナルジムを経営と日々の生活そのものがトレーニングに繋がっているそうです。

栗原ジャスティーンの筋トレ方法

栗原ジャスティーンさんはご自身のインスタで「ランジウォーク」の方法をアップしています。

この投稿をInstagramで見る

今日の締めはランジウォーク🚶🚶🚶✨しっかりと後ろ側のストレッチを効かせながらやるのが大切👏🏻 @tomo_fitness のレッスン受け始めてからお尻の形が本当に変わってきたの😍💗✨‪私の苦手なお尻の部分を攻めてくれる笑‬ 苦手な部分が発達してきてくれた為、スクワットとかしてても今迄サボってた部分もしっかり使える! きついけど笑 嬉しいなーー🌟⭐️✨ #ランジウォーク#尻トレ#お尻#ヒップアップ #ヒップトレーニング #アンダーアーマー#uawomen #iwill#underarmour #fit#fitness #fitnessmodel #fitnessbikini @underarmourwomenjp

Justine Kurihara 栗原 ジャスティーン🥥✨(@shell.jay)がシェアした投稿 –

一般的なランジウォークにウェイトで負荷を加え、太ももをバンドで固定とお尻の筋肉を徹底的に鍛えています。

yurisa

yurisaさんは「CYBERJAPAN DANCERS」の元メンバーで趣味に「お尻ダンス」と書くほどのお尻自慢の方です。

名言は「シンプルな服はbodyで勝負する」。

現在はロサンゼルスを拠点に生活し、セクシーかつゴージャスなルックスと京都出身であることから「京都のビヨンセ」とも呼ばれています。

yurisaの美尻筋トレ

yurisaさんはパーソナルトレーニングジム「デポルターレクラブ」のチーフトレーナー「三浦香織さん」と共同で考案した80年代のディスコブームを思い起こさせる、どこか懐かしいエクササイズ方法を紹介しています。

5つの部位のうちお尻では、お尻の「下側と外側」を意識して鍛えることで足とお尻の境界線をスッキリさせることが美尻につながると解説しています。

まとめ

理想の美尻を持つ5人の日本人と筋トレ動画をご紹介しました。

5人の女性はお尻の神様に見放された日本人であるにも関わらず筋トレによって美尻を手に入れた方々です。

筋トレ動画もご紹介しましたので、「日本人は美尻になれない」と諦めかけている方はぜひ、ご参考ください。