ちょっと恥ずかしい!ペン1本で美尻になる筋トレの効果と方法をご紹介

美尻 筋トレ ペン 未分類

「ペン1本で美尻になる方法」に興味ありませんか?

ペンをお尻に挟む美尻筋トレ方法で「肛門挙筋」を鍛えるというものです。

正直、、、、人に聞くのはちょっと恥ずかしいですよね?

そこでペン1本でできる美尻筋トレの効果と方法を詳しくご紹介します!!

ペン1本でできる美尻筋トレって何?

ペン1本でできる美尻筋トレ

ペン1本でできる美尻筋トレとは2019年4月24日のNHKあさイチで肛筋エクササイズで話題の美尻スペシャリスト「久嬢由起子さん」が紹介した肛筋トレーニングです。

お尻にペンを挟んで行うので人前ではちょっと恥ずかしいものの1日3分10日間行うことで美尻になる新感覚の筋トレ方法です。

肛門挙筋を鍛える効果

肛門挙筋

年を重ねると筋力が落ち、ヒップ全体が垂れてしまいますが、お尻の筋肉「肛門挙筋」を鍛えることで、垂れたお尻をクイっと上向きの美尻にしてくれます。

また、ヒップアップなど美尻効果だけでなく、「ウエストの引き締め」や「尿漏れ」にも効果があります。

ペン1本でできる美尻筋トレの方法

ペン

■用意するもの

ペン(持ち手に滑り止めのついた単色ボールペンがおすすめです。)

お持ちでない方でもお近くの100円ショップで売っていますよ♪

ではやり方をご紹介していきます!

■ステップ1:ペンをお尻の割れ目に挟みお尻にギュッと力を入れて8秒キープ

ポイント:ペンを後ろに抜けない状態だとうまくお尻にペンが挟まっているポイントです。

■ステップ2:お尻にペンを挟んだまま足踏みをする

足踏み8回3セットを行います

ポイント:足踏みをする時、膝は体の前にくるように意識しましょう。

■ステップ3:お尻にペンを挟んだまま四つん這いになり、お尻を8回振る

お尻フリフリも3セット行いましょう♪

ポイント:お尻で挟む力が弱くペンが落ちてしまう場合はペンを手で支えながら行いましょう!!

お尻をフリフリしてもペンが落ちなくなってきたら肛門挙筋の筋力がついてきている証です。

ペン1本でできる尿漏れ改善方法

美尻筋トレとは離れますが、最後に尿漏れでお困りの方への改善方法をご紹介します。

中身が入った500mlのペットボトル

■用意するもの

中身が入った500mlのペットボトル

■ステップ1:椅子に座りオナラを我慢するようにお尻(肛門)をキュっとしめる

■ステップ2:内モモでペットボトルを潰すように挟む

■ステップ3:キュっと肛門をしめた状態で8秒間キープする

たったこれだけなので尿もれにお困りの方はぜひ実践してみてください♪

久嬢由起子さんって誰?

久嬢由起子さん

久嬢由起子さんとはペン1本でできる美尻筋トレの考案者かつ美尻スペシャリストです。

整体講師や食育アドバイザーなどの資格を持ち、「ミス・ユニバース」の講師としても活動しています。

テレビでも8年間MCを務めるなどトーク力もありキレイになりたい女性の方から評判の高い方です。

ペン1本でできる美尻筋トレの考案者「久嬢由起子」についてもっと知りたい方はオフィシャルサイトをご確認ください。

当記事で紹介した美尻筋トレ方法以外の新しい方法も紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

まとめ

ペン1本で美尻になる筋トレ方法をご紹介しました。

ちょっと恥ずかしいですけど、肛門挙筋が鍛えられ美尻効果があります。

ぜひ、試してみてくださいね♪